がでしちひにんてーれぽ
2010年4月27日コメント (4)どうも、非認定に強いサイパンです。
デッキは赤黒アグロ。
とりあえずレシピ晒しま。
【亡き王女の為の投げっぱなしジャーマンスープレックス】
Creatures(18)
4 Goblin Guide
4 Hellspark Elemental
4 Kargan Dragonload
4 Hell’s Thunder
3 Tuktuk the Explorer
Spells(17)
4 Lightning Bolt
4 Blightning
2 Smother
4 Consuming Vapor
2 Earthquake
1 Sarkhan the Mad
Lands(24)
4 Dragonskull Summit
4 Lavaclaw Reaches
3 Marsh Flats
1 Scalding Tarn
1 Arid Mesa
2 Swamp
9 Mountain
Sideboard(15)
3 Doom Blade
4 Goblin Ruinblaster
1 Duress
2 Inquisition of Kozilek
3 Quenchable Fire
2 Manabarbs
サルカンが1枚なのは足りなかったから。フェッチも同じ理由。フェッチに関しては、焼尽の猛火が抜けたので特に気にしてない。
R1:白単ウィニー(あっくあー)
①:竜王が無双して勝ち。
②:お互いライフを攻め合い、残されたターンは1Tってところで除去・精霊への挑戦を引かれなくて勝ち。
R2:変身バント江村(わるいシグにゃん)
①:わるいシグにゃんがせっせと土地を並べてる間に先達が地獄火花とかに道案内して勝ち。
②:マナバーブ置いた後にサルカンだしたのが敗因。X=7の軍部政変に対処出来なくて負け。あの場面はもう少し待つべきだった。
③:ガイドが道を間違えずに案内出来て後続がちゃんとついてこれて勝ち。
R3:赤黒All In One(エレメン)
デッキ詳細はがでしちにレシピ載ってるはずなので、それ見て納得してください。
①:この俺がスローリィ?!な展開になって負け。このデッキやばい。寄生魔つよいお。
②:ファストブリットから綺麗に叩き込んで、消耗の蒸気のライフゲインでギリギリ安全圏まで持って行って辛勝。
③:ガチガチの削りあい。最後はダメージ二倍エンチャントが起動準備OKな状態で火力引かれなくて勝ち。
なんか自然に握手したwwエレメン君とは決勝宅で当たりたかった…!
R4:バンなんとか(Michael"ふーよし"バノヒト)
①:苦行
②:くぎゅう
R5:赤緑ヴァラクート(キャプテン)
①:キャプテンがマリガンから土地が思うように伸びてない間に殴りきる。
②:とうとう発動したヴァラクートを物量で乗り越えて勝ち。
4−1で2位でした。
で、新しいカードについて。
RoEから入ったのは5種類。
《カルガの竜王/Kargan Dragonload》
やっと焼尽の猛火を抜くことが出来た至高の一枚。相手デッキにもよるけど、最序盤に出すよりは中盤以降に出したい。
《タクタクの探検家/Tuktuk the Explorer》
地上を固めるブロッカー。たまに気が向いたらやんわりと相手を殴りに行きます。
ネタで入れたんだけど思った程悪くない。
ただ、「思ったほど」なので、別に居なくてもいい。大事なネタ要員なのでこれからも使おうとは思う。
《消耗の蒸気/Consuming Vapor》
4枚投入はやりすぎたやも。3枚にして、地震入れた方が丸いかなー。ライフゲインは偉いです。基本ブロッカーなんて立ってないんで、ギリギリのライフレースになった場面で相手クロックの減少とライフ獲得はアドバンテージ的なものが脳汁級。
《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
少し信用出来なくて強迫と併用してみたが、多分こっちでいい。序盤のブロッカー、除去を落としてくれればいいので。
こんな感じ。
メイン燻しは破滅の刃と入れ替えた方が圧倒的に丸い。
タクタクとかメイン燻しで少し相手を吃驚させたかった。
ゐじょ
デッキは赤黒アグロ。
とりあえずレシピ晒しま。
【亡き王女の為の投げっぱなしジャーマンスープレックス】
Creatures(18)
4 Goblin Guide
4 Hellspark Elemental
4 Kargan Dragonload
4 Hell’s Thunder
3 Tuktuk the Explorer
Spells(17)
4 Lightning Bolt
4 Blightning
2 Smother
4 Consuming Vapor
2 Earthquake
1 Sarkhan the Mad
Lands(24)
4 Dragonskull Summit
4 Lavaclaw Reaches
3 Marsh Flats
1 Scalding Tarn
1 Arid Mesa
2 Swamp
9 Mountain
Sideboard(15)
3 Doom Blade
4 Goblin Ruinblaster
1 Duress
2 Inquisition of Kozilek
3 Quenchable Fire
2 Manabarbs
サルカンが1枚なのは足りなかったから。フェッチも同じ理由。フェッチに関しては、焼尽の猛火が抜けたので特に気にしてない。
R1:白単ウィニー(あっくあー)
①:竜王が無双して勝ち。
②:お互いライフを攻め合い、残されたターンは1Tってところで除去・精霊への挑戦を引かれなくて勝ち。
R2:変身バント江村(わるいシグにゃん)
①:わるいシグにゃんがせっせと土地を並べてる間に先達が地獄火花とかに道案内して勝ち。
②:マナバーブ置いた後にサルカンだしたのが敗因。X=7の軍部政変に対処出来なくて負け。あの場面はもう少し待つべきだった。
③:ガイドが道を間違えずに案内出来て後続がちゃんとついてこれて勝ち。
R3:赤黒All In One(エレメン)
デッキ詳細はがでしちにレシピ載ってるはずなので、それ見て納得してください。
①:この俺がスローリィ?!な展開になって負け。このデッキやばい。寄生魔つよいお。
②:ファストブリットから綺麗に叩き込んで、消耗の蒸気のライフゲインでギリギリ安全圏まで持って行って辛勝。
③:ガチガチの削りあい。最後はダメージ二倍エンチャントが起動準備OKな状態で火力引かれなくて勝ち。
なんか自然に握手したwwエレメン君とは決勝宅で当たりたかった…!
R4:バンなんとか(Michael"ふーよし"バノヒト)
①:苦行
②:くぎゅう
R5:赤緑ヴァラクート(キャプテン)
①:キャプテンがマリガンから土地が思うように伸びてない間に殴りきる。
②:とうとう発動したヴァラクートを物量で乗り越えて勝ち。
4−1で2位でした。
で、新しいカードについて。
RoEから入ったのは5種類。
《カルガの竜王/Kargan Dragonload》
やっと焼尽の猛火を抜くことが出来た至高の一枚。相手デッキにもよるけど、最序盤に出すよりは中盤以降に出したい。
《タクタクの探検家/Tuktuk the Explorer》
地上を固めるブロッカー。たまに気が向いたらやんわりと相手を殴りに行きます。
ネタで入れたんだけど思った程悪くない。
ただ、「思ったほど」なので、別に居なくてもいい。大事なネタ要員なのでこれからも使おうとは思う。
《消耗の蒸気/Consuming Vapor》
4枚投入はやりすぎたやも。3枚にして、地震入れた方が丸いかなー。ライフゲインは偉いです。基本ブロッカーなんて立ってないんで、ギリギリのライフレースになった場面で相手クロックの減少とライフ獲得はアドバンテージ的なものが脳汁級。
《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
少し信用出来なくて強迫と併用してみたが、多分こっちでいい。序盤のブロッカー、除去を落としてくれればいいので。
こんな感じ。
メイン燻しは破滅の刃と入れ替えた方が圧倒的に丸い。
タクタクとかメイン燻しで少し相手を吃驚させたかった。
ゐじょ
コメント
あの1点を僕は忘れない!
世界最速のデッキwww